ぬるま湯闘争

36度ぐらい

近況報告

友達に近況を報告したり、

報告されたりしていた

 

こういうやりとりが必要なことはわかるんだけど、こういうのの先の深い話とかしょうもない話が好きで、めんどくさい

 

お酒飲むとそこまでのスピードが格段に上がるので大変ありがたい

 

久々に会う友達は普通各駅停車って感じ。一つ一つ止まって、確認して、次の話題へ次の話題へ。

 

よく会うお酒飲む友達は飛行機並。サラッと手続き済ましちゃえば、一発で目的地。乗り換えればさらに遠く。

遠く、遠く、遠くに行きたいなぁ。

 

そんなことを考えながら、普通各駅停車に乗っていた。

 

しばらく、どこにも行きたくないなぁ

誰にも会いたくないなぁ

SNSとか絶ってしまいたいなぁ

疲れたなぁ

 

 なんて

 

思考の速さは鈍行

でも、止まる駅が多いけど、出会う情報も多い

急行とか特急、新幹線じゃ見逃しがちなこと

全部全部拾い上げたい

 

 

いっぱいじゃなくていい

ひとつひとつ丁寧に

取りこぼさないことの方が、

私には大事みたい

 

それでやっぱ、友達と鈍行に揺られて行く