ぬるま湯闘争

36度ぐらい

むずうず

飽き性なので、なにかしら変化をと思ってしまう。

衝動的に。今、衝動前の燻り機関。むずむずしてる。

 

ハレを求めているのではなくて、

ケの日を、ケの日のままで、変えて行きたい。

 

ただ、なんかずっと引っかかっている変われなさ。

人の気持ちを気にしている。

生活の中、自分だけのこと、ごはんとか服とかは勝手に変えれるけど、もっと、

人間関係とか変えたいってときに、引っかかってくる人がいるから、

中途半端になってしまう。

 

長期で旅に出るので帰りません、

なんて行って、帰ってきたとき、変わってしまっていたらどうしようとか思う。

うらしまたろうだったらどうしようって思う。

自分が変わりたいのに、人が変わることを望んでいない。

変わって帰ってくるから、変わらずに待っていて欲しいなんて。

 

関係性を見直したいと思う人が、今、私に向けてくれている気持ちが、

大切なのだと思う。

大事なのだと思う。

大事すぎて、大切すぎて、触れられないことが多々あることがもどかしい

いつも、表面なでるしかできないけど、

時々、

投げたり、割ったり、切り刻んだりとかしたい衝動に駆られる。

できないけど。できないけれど。

 

触れられない私が触れられない部分に触れた人とか、

触れられるようになったとして、触れたかった部分がなくなってしまっていたら、

嫌だなぁと、思ってしまう。全部欲しいとか、欲深い。できないくせに。

 

 

 うずうずしている。モヤモヤしている。

今を無駄にはしたくない。

壊れたり、失う不安より、好奇心を優先させる勇気を。

 

先を見据えて、今を切り捨てる勇気

はないので、今も先も

勇気がないので、全部欲しいので、結局貪欲

 

結果的に取りこぼすこともあると思うけど、

今も先も全部欲しい。ぜんぶぜんぶ。

選べないのなら選ばないというのも、選択でしょう。